親子で農業体験

自分で畑を耕して種まくよ!
自分で畑を耕して種まくよ!

日時:2014年6月22日(日)9時~12時(予定)
場所:鷲林寺「高田ファーム」Agrista

9:20~ Agristaの畑で実ったお野菜をみんなで収穫!

    有機栽培のこと・畑の畝のこと・農薬使わないことの意味・・・
    子どもたちに、実っているお野菜と畑を観察してもらいます。
10:00~ たくさんの親子さんが参加してくださいます!

     農家の方々のご好意で大きな畑へ、全員移動!
     あぜ道をトトロのようにオサンポ*^o^*
10:30~ さぁ・・・何もない畑をみんなでたがやしていくよ!

     クサを抜いて、土を耕し、うねを作り、種をまこうっ!!!

こうやって子どもたちが、お野菜を作る意味をわかり、作る楽しみを覚えてくれるといいですね^o^/~~~~~~~~~~~~~